[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

雑草なんだか雑草除けなんだか

庭の雑草除けとして植えたヒメイワダレ草ですが、畑の仕切が低いコトもあって、庭から畑の中に勢力拡大中であります。

しかも土の中には凶悪な雑草の根が縦横無尽に這っているので、雑草も生えてくるし。しょっちゅう草引いていますが、草原一歩手前ですよ。




畑には勢力拡大しているのですが、広がって欲しい家側に広がる勢いは今イチだし。

畑に広がったヒメイワダレ草をそのままにしておくと畑の中がヒメイワダレ草だらけになりそうなので、ちょっと抜いて玄関脇のクローバーを植えていた所にほったらかしておきました。2週間経ちますが....

おお、根が付いたようです。ココ、一時期クローバーが生い茂ったのですが、秋口に一気に枯れてしまったのでした。雑草並みの繁殖力を持つはずのクローバーも枯れるって、どんだけ条件の悪い場所なんだろ?

果たして広がっていくのか?=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1