[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

また買っ(ry

ポチっていたものがようやく届きましたよ。

ええと、まだ発売日じゃないのでももクロちゃんではないですよ。そりゃモノタロウではももクロちゃんなんて売ってないしな。




2個口のうちダンボールの方はこんなカンジ。

伊藤鋳工の重量戸車75mmが4つです。
既に車輪は買ってあるのですが、車軸を買って軸穴をあけた上に軸を保持するベアリングを買うコトを考えると、重量戸車を買って平トロを作った方が安上がりな気がしたのですよ。買った車輪はいずれ動力車を作る時に使うコトになるでしょうからムダにはならないしな。

もう一つの袋のほうはスラストベアリングです。

平トロを作る際に2軸貨車のように車軸を固定するとホイールベースに回転半径の問題から制限があるコトは判っているので、ホイールベースを広く取るために1軸台車としようと考えていますが、コレを実現するためにスラストベアリングを買ってみたのでした。ま、このあたりは現物合わせでやっていきますがね。
その1軸台車のベースにしようと思っているのはC型鋼なのですが、庭に転がっているC型鋼に重量戸車を当ててみました。

このままじゃ固定出来ないですが、Lアングルを組み合わせればどうにかなるな。
さて、この休みにとりあえずカタチになるかな?

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1