[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

バラスト撒きと今後の計画[12/2房洲軽便建設日記]

日曜日の建設....の前に、端レールを踏切に仮置きしていたのでした。

ちょっと見辛いですが、手前側が踏切内側にレールを置いたもの、奥はいきなり枕木のタイプです。やっぱりレールがあった方がそれっぽいですね。またレールが余ったら内側に使おっと。




さて、昨日撒けなかったバラストをポイントまわりに撒いていきます。まずはバケツにバラストを入れてトロッコに置き....

蹴飛ばしてバラストを撒くあたりまで走らせます。

手で運んでもいいんだけどやっぱり雰囲気が出ますよ。とはいえ、一度に運べる量が少ないのであんまり意味ないのでした。やっぱり「トム」が欲しいなぁ。次はトム作るかな?
バラスト撒いたら今後のレール敷設に関してちょっとだけ考えてみます。家の横から庭に出た付近にポイントを入れるつもりでしたが、奥からウッドデッキ側に左分岐させるつもりでいました。

マンホールが邪魔なために手前側からの分岐を諦めたのですが、マンホールを下げられないかどうか確認してみます。
駐車場側の一部のマンホールはスペーサーを入れてマンホール位置を高くしていたのですが、ココのマンホールは位置を下げるコトは出来ないようです。

嵩上げしているのであれば内側に継ぎ目があるはずなのですよ。ふむ、マンホール位置を下げるコトは難しそうですが、手前側から分岐させるコトも出来そうな感じです。ふむ、少し考えてみるかな。
先に進まないので通路を作ったり。

あとはホームセンターに行って砥石を買って日曜日はオシマイ。

来週、分岐を完成させるかな。

毎週言ってる気がする=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1