[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

新車両収納庫を作る3

塗料も乾いたようなので組み立て始めます。

広い所で組んだ方が効率いいのでしょうが、組み上がったモノがデカくて運ぶのも大変そうなので設置しようとしている6畳間で組んでいきます。やー、きったねー部屋だな。




一応垂直を確認しながら組んでいきますが、何しろものぐさなのでテキトーですよ。

まぁいいや、ピサの斜塔みたいにならなければ。
一番下の棚板も取り付けていないし背板を取り付けていないのでまだグラグラしますが、雰囲気を確かめるために仮置きしてみます。

ふむ、ほぼ思った通りですね。
一番下の棚を取り付けていなかったのは加工が必要なためでした。というワケで先の日曜日に加工、まずは12Φの穴を2つ開けて....

ジグソーでくり抜きます。

フリーハンドで抜いてるから汚いですが、見え辛いところになりますから気にしませんよ。
もう一つ、長さ700mmの板を丸鋸で半割にしておきました。

この板は縦板を延長するために使います。接続金具とタップを買ってきて....

継いでいきます。

コレだけじゃ強度的にダメダメですが、背板を付ければ何とかなるでしょう。
今日はココまで。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1