[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

毎日来るのか?

  • 電脳系

今日も宅急便が届きました。3日連続だな。

別に嫌がらせしてるワケじゃないんですがね。




今日の中身はコチラ。

昨日買ったNASをポチッとした後、ポートが足りないと気付いて翌日ポチったので1日遅れで届いたのでした。
もっと安いのもあったのですがその昔プラ筐体の100BASE?Tハブが熱ダレ起こしたので金属筐体のモノをチョイスしました。や、それでも安モノだけどさ。同梱品はこんなカンジ。

基本的に本体・電源ケーブルだけと言っていいようなカンジ、そりゃそうだよな、ただのスイッチングハブだもん。箱のネジ間隔テンプレートはいいアイデアですね。
ちなみにネジ穴はこんなカンジ。

折角ですから車輌収納ケース横に取り付けるかな。
というワケでまずはテーブルタップを分解します。

収納庫まわりの電源が足りなくなりそうなのでコンセントを増設するのですよ。底板を当ててタップを立てたら組み上げてテーブルタップを取り付けます。

現物合わせしたのでシッカリ留まりました。
続いてテンプレート使ってタップを立て、ハブを取り付けます。

いやもうどうってコト無いですがね。5ポートとはいえ実質4ポートで、家庭内LAN用ハブ行き、NAS、HDDレコーダー、BDプレイヤーで全ポート埋まっちゃいました。ま、BDプレイヤーは接続する必要も無いですから1ポート空けられますがね。ルーターも1ポート空いてますからネットワーク機器はもう2基増設できるな。
ついでに光モデムまわりも少し片付けておきました。

さて、あとはauひかりの工事を待つだけですよ。

NAS使ってアレコレ遊びたいんだけどな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1