[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

貨車の側板を作る2[3/2&3房洲軽便建設日記]

貨車の車輪まわりにどうやってブレーキ付けるか悩んでも結論出ないので、フラットバー買いにホームセンターへ。

ついでにウロつきましたが、やっぱりブレーキをどうするかは結論出ません。1週間唸ってみるかな。



材料があればやるコトは1つ、とっととカットしていきます。

側板1枚分の8枚をカットして....

ムシムシと穴あけ。

面取りまでして昨日の作業は終了です。

さて今日のハナシ、まだ乾いていませんが1×4材2枚なので作業しちゃいます。ハタガネで挟んで留めていきますよ。

上手い具合に15mmのタップがあったので留めてやりました。4箇所で留めていますが悪くはないな。

この後、反対側も同様に留めてやりました。
いいカンジなので残ったフラットバーも必要枚数カットします。

右側が側板固定用、左が端材です。残りは思うところがあって45mm程度にカット、側板固定用と共にバリ取りしてやります。

さて次、1×4材を縦割りにしたデッドストックが出てきましたので180mm程度にカットしていきます。

しばらく放置していたのでスカスカになってるけど使えるだろ。
ええと、写真が10枚になったので今日はココまで。

まだカタチにはなってないな=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1