[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

沿線整備[5/12房洲軽便建設日記]

昨日は軌道延長もしていますが、2×4材乾燥待ちの間にちょっと沿線の整備も行っています。
まずは先週水運搬設備を作った際、沓石に使ったモルタルの余りで花壇用ブロックに鉄筋を固定していました。

1週間経っていますからもう固着していますね。



というワケでまたモルタルを練ります。

だいぶ前に買って中途半端に使っていたドライモルタルもコレで使い切りました。まだ中途半端なセメントと砂があるので、コチラも使おうかと思ったのですが、あまりに暑くてやめました。
で、花壇の端に積んでいきます。

ええと、モルタルが少なくてコレでオシマイです。や、暑くて集中力が続かないしな。曇りか小雨の方が作業としては進みますな。
コレだけでは寂しいのでタイル敷きなど。カミさんが花を植えてタイルが10枚ちょっと余ったのでした。

というワケで倉庫横のタイルを敷いていないところに敷き詰めていきます。

もう草が出てきてるんだよな。
中途半端な敷き方ですがもうタイルが無いのですよ。コレでひとまずオシマイ。

あと8枚ほどあればココも何とかなりそうですね。庭のタイルを引っぺがすかな。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1