[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ちょっと片付ける

車輌収納棚を作ったりして整理に勤しもう....と思ったのですが、未完でもカタチになったらなし崩し的に積み上げ始める始末、どうも整理ってニガテなんだよな。それでも何とかせなアカンのでちょっとだけ整理開始です。

15輌分だけケースに収納します。もう1輌分はライトスイッチ操作棒など、付属品を入れていて片付けられないのですよ。



車輌ケースに収納、と言ってもスペースの空いたケースに無理矢理収納しているだけだったりします。

や、この場合は先日発売された485系中間車セット2セットをまとめているのですが、DCや一部客車のように21m級だと自作収納ケースには入らないのでした。
で、元々入っていた車輌は自作収納ケースに逃がします。

百均ケースとスタイロフォームを使った自作ケースは今ひとつ強度に不満が残るのですが、コスト的には今のところベストなのでしゃーないかな。
収納棚に並べてある車輌も多少減りました。

一番の問題は機関車系ですね。左4列約40輌は機関車なのですが、自作収納ケースには入れ辛いのでした。何か考えないと....とは思うものの、5年近くいいアイデアが浮かばない状態です。このままいくしかないのかも知れんな。
右側3列の約30輌に加えておびただしい数の仕掛品はまだ収納ケースに収める余地あり、抜いていないケース予備軍もありますから作業すればいいのですがね。

3つだけ写していますがこの数倍は積み上げてます。収納部分を抜くだけ、とはいえものの紙製の型紙が焼けてきてしまって作り直す必要があるので手を付けられないのでした。
アッチもコッチも仕掛だらけだな、手を広げ過ぎなのは判ってるのですがダメな性分のワタシであります。

「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1