[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

復旧作業[10/27房洲軽便建設日記]

週末にかけてやってきた台風は全快ほどの被害はもたらさなかったようです。や、個人的にはイロイロと計画が狂ってグギギとなったのですが、世間的には良かったですな。
さて、庭の方も被害は拡大していない、というか先の台風の被害のままです。玄関先のユーカリは杭を2本打っただけで連結していませんから、ちょっと風が吹くとかなり心配な状態です。

これから北風が強くなる時期ですし、恒久対策が必要ですね。



というワケで水平に板を渡してやります。

前回は800mmにカットした板を使ったのですが、間隔を狭めた上に杭をハの字に打ったのでもっと短い板で十分です。たまたま600mmの2×4WRCが2本あったので、1本を使ってざっくりと水平に固定完了です。

今回は多少強いかな?
更にホームセンターで杭を2本買ってきました。

実は畑の隅に植えたユーカリがだいぶ傾いていたのでした。

45φのちょっと長めの細い杭を沿わせていたのですが杭も傾いてしまい、戻そうと思ったら折れちゃったのですよ。

やはりハの字に杭を打ってもう1本のWRCを渡しておきました。

まだちょっと斜めだけどもういいや。

片隅のオリーブも傾いているのですが、背が低いから無視ですよ。

そんなこんなで建設作業はできずじまい....進まんな。

年内に多少は....=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1