[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

「究極の現役ナローゲージ鉄道」

今日に日付が変わったタイミングで、来月6日発売のももクロちゃん新曲のMVがYahooトップで公開されました。今までの斜め上な感じとはちょっと路線を変え、曲自体はヲジサンにはどこか懐かしい香りが漂うちょっと前の「歌謡曲」っぽい雰囲気となっています。その意外性がやっぱり斜め上なのかも知れませんがね。いやまぁネットとCD音源では音の厚みを含めて聴こえ方がかなり違いますから、CD聴いてみないと評価は出来ませんがね。
今回はツアーで披露しているものの情報はなかなか出て来なくてやきもきしていましたが、相変わらずカップリングの1曲はまだ謎のままとなっています。ももクロちゃんの場合、カップリングもかなり力が入っているのでコチラも相当楽しみであります。しかしこんな派手な広告を打って貰えるほど大きくなったのかと思うとちょっと嬉しかったりしますな。

さて、先日買った鉄本のうちの1冊、究極の現役ナローゲージ鉄道のご紹介でも。

以前発刊された「究極のナローゲージ鉄道」の続編となります。前回は何となくスルーしたのですが、今回は逝っておきました。



最近動力車をどうするか妄想を膨らませているのでこんなDLがステキだと感じたり....

ワタシのように道楽ではなく実用として使っておられる方の記事を読んだり....

この道では知らない方がいないのではないかという有名な方の紹介があったりと、「究極」かどうかは別としてなかなか楽しい内容です。

一部の車輌は図面も載っていたりして資料としても使えるかな?

ま、ワタシの場合はココに行ってジックリと触れて見て、というのが一番有効なのかも知れませんけど。

ちょっとお高目ではありますが、ジックリ読めるしいい書籍であります。

最近買う本も少なくなりました=>「ブログ村鉄道模型」はコチラです。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1