[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

初詣と初買い(?)

ココのトコ、ランキングサイトでのワタシのINポイントがやたらと多い気がします。OUTポイントも比例して増えているので異常というワケでもないようですが、INが増えているというのはそれだけこのサイトから訪問者が逃げているとも言えますからあまり有難い状況ではないですね。あ、「IN」とはランキング参加ブログからランキングサイトに流れた読者数、「OUT」とはランキングサイトから読者を呼び込めた数となります。流出を防ぐために姑息にもエントリ最後で行っていたリンクを見合わせようかと....ネタを充実させようとしないトコが姑息だよな。
今一度ランキングを見るとOUTが多いサイトの中にはINはかなり少ないサイトも多く、そういったサイトはやはり魅力的なエントリを書いておられて読者を逃がさない理由もわかる気がします。ワタシはといえば過去の観察ネタばかり続いていて逃げられるのも致し方ないカンジ....文章力含めてもう少しマトモなブログにしたいなぁ。

さて、昨年末に買ったEOS Mを持って本日遅い初詣に行ってきました。

イロイロあって行けなかったのでした。千葉神社前からは行列も屋台も消えています。空いてて良いけどな。



昨年は気付かなかったのですが、門の内側には5色の紙垂を模した飾りがありました。

緑と赤と黄色と紫と....ピンクじゃないよな?立ち位置も違うしな。どうも5色のモノを見ると連想しちゃう悪い癖であります。
ハナシは前後して先週のコト、EOS Mを買ったカメラ屋の店員と話をしにちょっと寄ったら、何故か荷物が増えて帰ってきました。

ええ、悩んでるとか言いながら発売当初ちょっと気になっていたカメラの安い中古品があったので買っちゃったのでした。ちょっと古いカメラですが、CCDで画素数もそれ程多くなく単三電池が使えます。Nのカマ1輌に千円札2枚ほど足した位の金額ですからまぁいいかと。
単三電池2本というコトもあって、本体は多少大きめです。

とはいえ、最近のミョーに小さいカメラよりはホールドしやすくてワタシは好みです。元々安いカメラですからプラスチッキーで安っぽいのはしょうがないですね。
どうせブログに上げる写真くらいしか撮りませんからコレでも十分です。このカメラで撮った写真がコチラ。

ま、こんな写真しか撮らないしな。
レンズがちょっと暗いのがビミョーなトコロですが、沈胴式レンズですからミラーレス機よりも小さくてポケットにも入りやすいし、Gシリーズよりも軽いので旅のお供に最適かと思います。実はこのカメラの使い勝手確認も兼ねて昨日乗り鉄したのでした。追々御紹介していきましょう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1