[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

そういえば買ってたな

カミさんがインフルエンザになったりPCが壊れたりでネタにする暇もありませんでしたが、そういえば先週末にちょいと買い物をしておりました。

会社の帰りに有楽町のカメラ量販店でお買い物です。



EOS Mのケースが欲しいと思っていたのですが、純正品は三脚座を使うタイプで取り外しがちょっと面倒なタイプでした。G12用の専用ケースも同様で、バッテリやメモリにアクセスするのが大変面倒で使う気が起きないのでEOS M用も同じ問題があるだろうと敬遠していたのでした。ネットではなかなかいいケースが見つからなかったのですが、販売中止・流通在庫のみとなったケースを見つけたので買ってみました。

グリップの改善が図られるコトも期待したのですが、あまり持ちやすくなったような印象はありません。但しネックストラップ部分と上手く干渉してくれるのでストラップがミョーにねじれるコトが少なくなるような気がします。

質感も悪くなく鞄に入れていても本体に傷付きにくくなったでしょうし、取付・取外もそれほど面倒ではないのでしばらく使ってみようかと思います。
もう一つがソフトポーチ、百均で探したのですが今ひとつピッタリのものが無かったのでした。先日買ったHDDにピッタリの大きさです。

ピッタリ過ぎて口が閉まり切らないのはご愛嬌ですがね。

帰宅したらネットで頼んだCDも来てました。

最近はももクロちゃんばかり聴いているものの、いいトシこいたヲジサンですから八神純子サンなんてストライクな世代であります。同級生に借りて録音したアルバムの曲も入っていたりして、透き通るような歌声が30年以上前の気持ちにさせてくれるのでした。やー、たまにはいいなぁ。

Comments [2]

八神純子 さん 私の頃はまだレコードでしたから LP持っていますよ(^^ 針がないので最近は全然聞けませんけれど・・・・(vv
私はAKBファンなんです 変な爺さんでしょう?(^^;
奥様 お大事に!

学生の身ですからそうそう買えずに借りた気がします。その代わりユーミンだのまだフォークだった長渕剛を貸した気がします。八神純子サン、個人的には初期の「素顔の私」は名盤だと思うのですよ。どれも名曲ですが「夜間飛行」が好きかな。この「素顔の私」を出した頃が21歳前後、凄い歌唱力と才能ですね。

好みは人それぞれですし、最近は年齢もあまりカンケーなくなってきている気がします。ももクロちゃんも一応AKBと同じカテゴリーには入れてもらえているようですから、AKBファンといわれてもワタシは別に驚きはしませんよ?

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1