[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

屋根裏の棚加工

昨日はベースパネルを作るといってベース部分しか作ってませんでした。肝心のベニヤを買ってないんだよな、というワケで時間差でベニヤも買ってきました。

シナベニヤなんて高いモノは使いません、建築用の耐水ベニヤの安いグレードでT2です。1000円でシッカリ釣が来ますよ。更に12ftの2×4材も700mmにカットしてもらってきました。
とりあえずベニヤとランバーコア、OSB合板を使って車輌だの細かいモノを収納できる状態にはしましたが、まだ最終形ではないのでした。既に使用する2×4材は揃っているのですが、足りなくなるので買ってきた次第です。今日は棚を完成させましょう。



この2×4は棚板付近の棚裏側に縦方向に取り付けます。

棚板は中間に2枚、両端に2枚の計4枚あって、この部分に2×4材を取り付けますから棚1つあたり4本必要になります。

天板が若干弱いようなのでついでにOSB合板と天板をタップ止めしておきました。

コレで完成、結構木屑が出るのでシッカリ掃除機かけて....

取り出していた荷物を収納して完成です。

棚の上面にはNのレイアウトを作りますが、その上のスペースに単線でもHOの周回線路を作ろうかと思っています。コレを支えるためにこのツノであります。ま、HOはいつになるかわかりませんが、Nのレイアウトを作り始めると棚を動かすのも大変になるでしょうから、今のうちに取り付けたのでした。
様子を確かめるためにとりあえず今日は1つ作ってみましたが、悪くはないです。ふむ、この調子でもう一つも作ればいいな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1