[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

続:モジュールの静音化

昨日ご紹介したベニヤを買う前に、ホームセンターをウロついて安物のカーペットを買ってきました。

コルクシートや緩衝材を物色したのですがすべて今ひとつ、そんな中で1畳分500円弱の安物カーペットを見つけました。尾張の殿様もカーペットモジュールを作っていたと記憶していて使えそうです。いやまぁダメなら床に敷けばいいしな。



早速試してみました。

ふむ、悪くないですよ。今回はお手軽にファイントラックを使おうと思っているのですが、パネル全面に敷いてしまうか線路部分だけにするかは別としても使えそうな気がします。あとは固定方法と末端処理をどうするかだな。
ただ、巻いた状態で売っていましたから端が丸まっています。というワケでその辺にある木材で曲がり癖を直します。

って、屋根裏は決して広くないのでかなりきついです。

というワケで、少しでも整理してスペースを確保するために反対側にわずかに残っていた旧モジュールもバラしちゃうコトにしました。

スタイロフォームを外して....

分解します。

あ、定尺の1×4材が出てきたな。ベースパネルに使えそうです。
どうも屋根裏の作業って疲れてなかなか進みません。最近作業をしていないせいかとも思ったのですが、よくよく考えると屋根が低いのですべて中腰での作業をしているせいでした。
腰にくるワケだ、ま、チビチビと進めましょう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1