[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

分岐付近の路盤整備

ウッドデッキ線への分岐付近の整備を続けます。

ガラ山も地味に篩っていたお陰でだいぶ小さくなってきました。



少し篩ってからホームセンターに買出しへ。上に積むブロックの側面は見えるので少し綺麗なブロックを調達しました。あとは仕切り用に軽量ブロックを1つだけ購入、計11個買ってきました。

「ト」に積んで....

また工臨運転です。

ちなみに重量ブロックは1個約10キロ、軽量ブロックは約8キロですから、計108キロほどの重さになります。この位になると押すのも結構大変ですが、いちいち持って運ぶよりは遥かに楽チンです。ネコで運ぶとしても一度には運べないし、鉄道って凄いんだな。
運んだらテキトーに並べてみました。

ええと、鉄筋の入れ方しくじってブロックがずれてるしorz
しょうがないな、あと施工アンカーでも買ってきましょうか。
あとは軽量ブロックを土留めに使います。

埋め戻してから整地して水平確認。

砂利の部分はほぼ水平ですが....

ポイント寄りの土交じりの部分は多少高くなっています。

もう少しすいてやった方が良さそうですね。
ガラ山もなくなったものの、もう少し作業は必要ですね。ブロックも積まなければいけないし、マンホールも嵩上げしなければいけないし、まだ作業は残っているのでした。
最後にウッドデッキ前に棒を2本打ち込んでおきました。

実はウッドデッキ前に目隠しを兼ねてキュウリ用畑とする作業を受注したのでした。庭作業とはいえ土留め部分は保線作業となりますから2つ返事で請け負ったのですが、総て手掘りですから作業としては結構大変です。ふむ、また筋肉痛との戦いになりそうだな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1