[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ジオコレの矯正

組んだまま放置していたジオコレの基礎部分が大きく歪んでいたのは試しにストラクチャーを配置した時にご紹介しましたが、つい先日組んだジオコレもあっという間に反り始めました。

組んだ時はこんなに反ってなかったんだがな。安モノだからしょうがない....って、関水ジオタウンとそれほど変わらない値段なのでもう少し何とかしてほしいモノであります。最近は多少改善されたというハナシもありますが、コレ見ちゃうと買い足すのを躊躇うよな。



基礎部分のみならず、他のパーツもビミョーに反っているのでした。

建物の壁も怪しいのですがはめ合わせているせいかそれほど目立ちません。
使わないというのも勿体ないので矯正できないかあがいてみます。湯に浸けると直りそうな気もしますが、冷えたらまた反りそうなのでプラ材よりは固い1tアルミ板にクリップで留めて少しでも矯正できないか試してみます。

コレで放置してみるかな。
あとは屋根、コチラは強制的に補強してみます。転がっていた0.3tプラ板を15mm幅で切り出して....

屋根の妻に合わせて切り出します。

斜辺は25mm程度ですね。

というワケで3mm角材を20mmに2本切り出して....

斜辺に接着してやります。

角材部分は屋根の内側の接着用のりしろのつもり、何となくいけそうなのであと6本切り出します。

斜辺部分に接着して内側補強の完成です。

コレがもう1セット、都合2セットありますよ。固着するのを待ちましょうか。
しかしこんなペースで作業してたらいつまで経っても完成しそうにないな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1