[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

続:ジオコレの矯正?屋根矯正

昨日作ったパーツも固着したようなので屋根の内側に固定します。早速接着、と思ったら内側が平滑じゃないしorz

流石のクヲリティーだな。カッチリしていていかにも模型っぽい関水ジオタウンに対し、ちょっとユルい上に煤けたカンジの塗装に惹かれたのですが、コレ見ちゃうと今後は買わない方が良さそうですな。



文句言っててもしょうがないのでヤスってそれなりに平滑にします。

固着した屋根の内側補強材を....

接着して輪ゴムで留めてやります。

あまり強く留めると逆側に反るので、様子を見ながら現物合わせです。
ふと屋根を取り外した建物を見ると光が透けています。

基礎に空いた穴は照明設置用の逃がし穴だと思うのですが、こんなに光が透けるのなら壁を遮光処理しないといけませんね。

その基礎、1日程度じゃ直らないでしょうがクリップを取り外してみました。

やはり全然直る気配すらないな。そりゃまぁコレだけ反っていたら簡単には直りませんよね。

そもそも表現されている外構もキッチリと矩形の上に何とも野暮ったいですし、手を加えた方がいい気がしてきました。

ええと、脱線開始な気がしますがまぁいいや。少し考えてみるかな。
しかし木を見て森を見ずの典型的な例だな、コリャ。

Comments [2]

ジオコレの反りですが、私は力で伸ばしちゃっています!(笑)
細かなとこを気にせずに遠景用として並べて置いてしまうと、私のとこみたいにゆるいとそんなに気にならなくなります。
なにせ「すすけた感じの塗装済」なのが楽ですから。

ジオタウンとかの製品は持っていないので比べようがないですが、照明付けたりはGMのキットなんかのがかえって遮光とか簡単かと思います。

基本的にものぐさなのですが、今回はコーナー内側の一番目立つところに配置しようと思ったので気になっちゃったのですよ。ってか、例によって「木を見て森を見ず」なのですがね。
遮光は確かに面倒な気がしてます。バラしたまま、また放置しそうな香りがプンプン....線路だけ敷くかなぁ。そろそろ暑くなって屋根裏もキツくなってきているので作業が進みませぬ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1