[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ホームの構想

駅モジュールに配置するプラットホームは、既製品を使うと高いし上屋も気に入らないので自作するつもりです。そのためには寸法を測っておく必要がありますね。

島式ホームのベース部はやはり37mmですね。



ホーム上面は32.5mm程度です。

今回の駅モジュールでは曲線を絡めていないので33mmでも良さそうな気がします。
島式ホームはローカル駅セットだったはず、ホーム高さは10mmです。

一方で対向式ホームは高さ12mmですね。

ナルホド、この高さになるようにホームを作ればいいのですね。
さてそのホームはプラ板スクラッチではなく、ベースとして先日買った檜材を使うつもりです。試しに置いてみました。

幅等は調整していないのですが雰囲気は悪くないな。とはいえ車輌がないとイメージをつかみ辛いので、「越前」を停車させて貨車も配置してみました。

反対側は旅客ホームのつもりですからキハを配置してみます。

駅本屋がないので変ですが全景はこんなカンジ。

ちなみに「越前」はカマ入れて11輌です。もう2輌程度長くてもおかしくはないな。
それにしても何となくバランスが悪い気がします。微調整手が必要かな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1