テントは散々張ってますが、エラく久し振りに公認地で幕営してまいりました。場所は烏山、いやまぁドコでどんな張り方しようと、するコトは大して変わらないのですがね。
塩胡椒振った手羽中を焼き、出た油でエリンギ焼いてビールのつまみにし、ビールが切れたら焼酎お湯割のいつものパターンであります。
但し、公認地なので見知らぬヒトも沢山おりました。10組位いたかな?複数の見知らぬヒトがいる幕営って5年振り位かも。声掛けられる位近くに見知らぬヒトがいるってのもやっぱり5年振りくらいかな。
夜は暗くて判り辛いですが、翌朝はこんなカンジ。
今回は近いうちに同僚と計画しているキャンプの下見のつもりでまぁまぁ人気の無料キャンプ場に行ったのですが、やっぱりワタシには合わないかなぁ。そういえばアチコチでテント張っていた頃もココはあまり好きではなく、張るのは多分3回目じゃないかな?
とはいえ折角の烏山ですから当然那珂川清流鉄道は見に行きます。
って、時間が早過ぎて誰もいませんでした。そりゃ7時前じゃ誰もいないか。
その後残念になっちゃった烏山駅に行ってみます。
立派な駅本屋が無残にも味気ないモノに変わっていました。烏山線は全滅のはず、楽しくないなぁ。
その後、茂木・益子を通って岩瀬駅へ。
筑波鉄道の名残である「つくばりんりんロード」も見たりしてノンビリと下道で帰ってきました。
久し振りの幕営でしたが、どうにも消化不良だな。
コメントする
※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。