[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

JR西日本227系を見た1

ご紹介したように西の方に遠足に行っていました。紀行はそのうち上げますが、広島地区に投入予定の227系を見かけたので先にご紹介しておきます。紀行の中でご紹介しようとするといつになるか判らないからな。

コレは田布施駅で構外から貨物側線跡を観察している時に走り抜けて行く227系を頂いたモノ、黄色や瀬戸内色、山陽色の115系が走り回っている中に銀色の車輌はインパクト大でした。いやまぁそのうちこの地区も銀色に侵食されてしまうのですな。



次に見たのは南岩国駅です。

田布施では「回送」だったのですが、この時は「試運転」になっています。

速度を落として上ってきたのですが、1番線に停車しました。
色使いのせいか、一見JR九州の車輌のようにも見えます。

調べてみたらカープの赤も意識しているようです。ふむ、カープファンのワタシにとってはキライと言えなくなっちゃうなぁ。
乗降扉に反射して見辛くなっていますが、室内には大きな水タンクが積まれていました。

ウェイト代わりですか?
下関寄りがクモハ226?1です。

シートにはビニールカバーが掛かっていて、計測器でナニやらデータを取っていました。

車輌側面のデザインは225系と似たような感じなのですが、塗装が違うとイメージもだいぶ変わりますね。

中間車がモハ226?1、

大阪方がクハ227?1となります。

もう1回続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1