[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ステラリッジのフライ試し張り

  • 屋外系

先の日曜日はトレイルピークの試し張りだけでなく、イロイロと遊んでおりました。ステラ3のレインフライも買ったので試し張りしつつ、ちゃんとパッキングしてやります。

適合品のはずですが、いざ張る段になってオロオロしたらイヤだもんな。



まずはステラをスタッフバッグから取り出します。

ええと、レインフライってこんなにオレンジっぽかったっけ?左のインナーの上に乗っているのが10年物の劣化しかかったレインフライ、右が新品です。結構赤っぽかったんだな。
10年も使っていればポールも曲がっていますが、まだ使えますよ。

現行モデルはフライとインナーを固定するカラクリが変わっているようですが、買ったフライは今使っているフライと同じフックタイプです。

写真だと判り辛いのですが右側が10年物、フライがしなしなでシームテープも浮きかかっていますね。

更に軽くベタついているのですよ。
で、設営。

ペグまで打ってませんが、フライ内側の滑りが良くて微調整が簡単なため綺麗に張れます。しかし結構鮮やかな黄橙色だな。
今まで通り使えるコトがわかったのでフライを畳み、インナーに軽く風に当ててやりました。

10年物とはいえボトムはまだまだ元気です。

若干シームテープが浮き気味な気もしますが、まだ使いますよっと。

最近では使用頻度も落ちましたが、風が強い時には頼りになるテントなのでした。
新フライはまだコシがあるためにパッキングサイズがキモチ大きいようですが問題はナシ。

さて、もう10年は使えるな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1