[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

2015年テン泊#2その1

  • 屋外系

元旦の晩からテン泊しましたが、その夕方にまた出掛けます。

今度は夕日ですよ。



朝日も夕日も楽しめる房総ってホントステキだと思うのですよ。

とっとと設営したのですが、先日買ったペグの問題点など。長くて食い付きはいいのですが、地面に粘りがあると簡単に曲がります。

前の晩は山の上でそこそこ締まった土でした。ペグを差した後に靴で押し込むのですが、ちょっと変な力がかかって曲げてしまったのでした。少し短いColemanのYペグでも比較的簡単に曲がりますから、もっと長いこのペグだとイチコロです。
一方で、この晩に張ったような砂地だと柔らかいのでまず曲がるコトはありません。ColemanのYペグだと少し弱い気もしますが、このペグはその長さゆえに踏ん張りも利きますから非常に適している気がします。ふむ、砂地専用として割り切るかな。
さて、この晩はスーパーで出来合いの鍋を買ってきました。

あとは先日食べ切れなかったエリンギだのツナ缶だの魚肉ソーセージをツマミにします。
富士山のシルエットがハッキリしなくなってくる頃に....

焚き火スタート。

しかし海でキャンプしていると絶対焚き火が下手になる気がします。ナニをどうやっても燃えるんだもんな。
いい具合に焚き火を楽しんでいたのですが、この後急に風が強くなってきてトレイルピーク内に避難しました。

コットに座ってコッヘルに鍋の中身を移し、ストーブに置いてライターを取ろうと前屈みになったら....

きぃーっ、コッヘルがひっくり返っちゃいましたorz
既に酔っ払ってるのでナニか食わないとイカンという想いが強く、車からインスタントラーメンを持ってきました。

ま、よくよく考えるとそんなに食わないでもいいんだけどな。
生き残ったエリンギと魚肉ソーセージを具にしますよ。

ええと、まだ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1