[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ひさしぶりにテン泊?2015#6

  • 屋外系

徳山ネタも終わり、ようやく遠足ネタも落ち着いてきました。昨年末からの観察ペースが異常だったせいもあって1日3ネタ総て観察ネタなんてコトも続きましたが、バランス的には「遠足・駅観察」「カモレ観察」「模・その他」の3ネタが理想でしょうか。いやまぁ3ネタ書くのは結構しんどいものの、残しておかないと自分で忘れちゃうしな。や、書いても忘れちゃうんだけどさ。

さて今回の「模・その他」は幕営ネタ、先の週末にまたテン泊しておりました。

今回は木の下だったのでポールを立てずに吊下げ式の「ノーポールシェルタ」とします。風でカタチが悪くなるのが難点で、風上の右側がひしゃげ、風下の左側が膨らんでいます。とはいえ寝る分には全く問題ないのですがね。



一緒に幕営した友人はリトルヌーキーを張っておりました。

廃盤になる前に買うべしと囁いたのはワタシですが、こうして見ると前室があっていい一方で結構小さいのですね。インナーがあるのはいいですが、安いトレイルピークでも十分だな。
てなワケで、木を挟んで参天が2張。

夜はそれほど寒くなく、とはいえ暖かい汁物があるとちょっと嬉しいような気候でした。目の前の小さな焚火が楽しいですよ。

翌朝は5時過ぎに起床、道が混む前にと思ってとっとと撤収しました。お蔭で4099レ発車に間に合ったりして、1日を有効に使えた休日でありました。
桜の木の下で幕営したいモンですが、今年はムリかなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1