[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

配置転換車のご紹介もオシマイ

配置転換車のうち旧客を2回に分けてご紹介してきましたが、いつまでも続けるのもナンなんで、残りを一気に観察します。583系はセット物としてそのまま遊びますからその他の一大勢力、キハ58系など。

コチラも3桁品番です。上が現行の金型自体には大きな変化はないようです。窓ガラスパーツのHゴム表現がちょっと異なる位でしょうか。一番の差は床下危機の色でしょうか。3桁製品は黒、最新の6048?6052はグレーとなっています。
前照灯がオプションの時代の製品ですが、前所属工場ではちゃんと点灯加工し、更に室内灯も取り付けています。車輛への愛を感じるなぁ。



車体には大きな変化はありませんが、前照灯が標準装備されて点灯・消灯を切り替えられるようになっているため、裏返すとスイッチの有無で一目瞭然です。

キハ28も基本的に変わりませんからパスしてキロ26。

上が現行で下が3桁、グリーン車マークが明らかにシールですが、昔は自分で貼るんだったっけ?
車輛によってはちょっと色が悪くなっているモノもあります。

まぁ退色しやすい色だしな。

ちなみにキロ含めて7輌転入してきました。ちなみにキハ58系もそれなりに配備していたりしますし、色がナンなモノを中心に塗装変更しようかな。「よねしろ」色あたりでしょうか。
塗装に難という点ではTomixの381系もだいぶ来ていました。

皺がよってひび割れていたりします。国鉄色381系ってあまり馴染みがないので「やくも」か「くろしお」あたりに塗り替えるのがいいかも知れません。いやまぁいつになるかワカランけどな。
収納も考えないといけないのですが、コレでひとまずご紹介終了しておきます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1