[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

アキバでちょいと散財

仕事が順調に進んで少しだけ早く終わったので、外出先から直帰としてアキバへ。ちょいとお買い物しましょう。

テツであれば右手のビルの3階や5階だけなのでしょうが、手前のビルでもちょっと買い物します。



その後、当然裏手となるコチラ方面にも。

いやまぁコチラでの買い物はついでみたいなモンですがね。
で、本日の成果その壱、純テツ系。

最近岳南鉄道線やら大井川鉄道をはじめとして地方私鉄観察が続いているので、少し古めの私鉄短編成が欲しくなっちゃいました。仕掛りが増えるだけという気もするのですが、久し振りにGMキットを逝ってみました。東急旧5000形は子供の頃桜木町で散々見た上に地方私鉄でも活躍しましたから、作ってみようかと。馴染みという意味では京急旧1000系なのですが、オリジナル塗装にすると12連にしたくなるし、2連だと琴電塗装にしないといけない気がして今回はパスしました。
もうひとつは京王3000形、コチラは改造するつもりですがどうなるコトやら....まずは5000形から仕上げましょうか。
あとは一応信号機も逝っておきました。結構小さくて、点灯できるかどうか自信無いなぁ。しかしあまりに久し振りにココで買い物したので、ポイントカードが新しいモノになってました。特別に無料で更新してもらったり。

テツ以外はゴチャゴチャと。

テツ以外とはいえラズパイ用のHDMIケーブルや自動運転用のパーツなど、最終的にはテツにつながるのですがだいぶ先のハナシかな。
最近は安い電子工作系の買い物が多かったので久し振りに一度に使った気がします。電子工作系も単価が安くても合計するとチマチマ買うので結構使っちゃうんだけどな。とはいえ、少し前に較べると可愛いモンですがね。
途中で放り出さないように作らんとな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1