[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

怒涛のお買い物

先日来ポチっていたモノが総て届きました。ちょっとしたモノを別途店頭で買ったりして、結構な散財であります。これで当分遊べるな。

順次ご紹介しますが、目玉はコチラでしょうか。

琴電、ワタシにとっては1200系だの1080系ではなく、塗装こそ違えど京急700形と1000形なんだよな。扇風機にも"KHK"ロゴが入ってるしさ。少し前まで遠い存在だった琴電ですが、ここ数年四国に行くコトも多くて色違いも馴染んできました。GMキットを組むと2連化に苦労しそうだし、そもそも700形は安いモノは無いので鉄コレに逃げた次第です。京急バーミリオンにしたい気もしますがコレはコレでアリかと。



20m級の鉄コレ動力もストックするために購入。

使うアテは無いんだけどな。ま、そのうちナニか作るでしょう。
ラズパイ用にこんなのもポチってました。

USBでキーボード・マウスを接続していると本体が小さくて軽いので動き回るのでした。Raspbianでもドライバを入れればBluetoothが使えるようですし、自動運転でも活躍する....はず。
最近アキバにも出没しておりまして、ラズパイ用にHDMI/DVI変換ケーブルを買ったり、細々した電子部品を買ったり。

それだけならば散財額も知れているのですが、模型屋に行っちゃうので金使っちゃうんだよな。

連日のように繰り出してはラズパイ関連を買ってみたり。

microSDカードも安くなったので今ラズパイ2に挿しているカードはkodi専用としてもう1枚microSDを調達、更にもう一つケースが欲しくて安モノケースを買ってみました。もっと安いケースもあるのですがPP製で変形しそうなのでアクリル製にしておきました。コレでも600円ちょっとですよ。
もう沢山、と思ったのですが琴電1080系用動力は19m車用というコトで更に本日蘇我に買出しに。

京急は総て18m車だと思ったんだがな。18m車用動力ユニットでは遊びが出るので買い忘れパンタと共に仕方なく買ってきました。
ええと、だいぶフトコロが寂しくなりましたよ。まぁしばらく鉄系に投資していなかったのでヨシとするかな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1