[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

久し振りにテントなど[2015#23]

  • 屋外系

金曜の晩、アレコレ持ってウロウロと....ハンモックを張りたかったのですが適地が見つからずに日中久し振りに張ったムーンライトを張って酒盛り開始です。

昨年11月にコットを買って以来テントで寝るのは随分と久し振り、調べてみると昨年11月頭から約1年振りにボトムのあるテントで寝るコトとなります。



寝る前に1枚、って暗くて判りませんな。

いつものコンビニのツマミ食って23時前には就寝。テント泊用ではありませんが、買ったばかりのmont-bellインフレータブルマットを使ってみました。お手軽さではZ-LITEにかないませんが、厚さ50mmもあるマットですから寝心地は段違いでコットとさほど変わりない寝心地でした。問題は耐久性だよな。
早く寝たので例によって日の出前に起床。

テントで寝るのは久し振りでしたが、ふと目が覚めた時にまわりを見渡せないし、タープ寝ほど開放感が無いのは何となく不満だったりします。最初は見え過ぎて落ち着かなかったタープ寝にもすっかり慣れたというコトでしょうか。あと1ヶ月もすれば千葉でも虫が減りますから、蚊帳吊らずにタープ寝出来て楽なんだよな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1