[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

寝ちゃいそうだって

  • 屋外系

モスキートネットを閉めて外を見てみるとこんなカンジ。

結構目の細かいシッカリしたメッシュで、触れていない限り蚊に食われることはなさそうです。最近蚊帳で寝るコトが多いので見慣れた景色ですよ。



メッシュは顔に掛かる事も無いのですが、上のカバーは若干頭に掛かります。下、というか下半身部分は結構ピンと張っているので体に触れるコトもないのですが、頭は若干気になる感じです。よく見たら頭の部分にループがありました。

というワケで、短い細引きを結び付けてカラビナを通し....

頭の位置にあったタープの1辺に通してみました。

コレで頭上側にハンモックが引かれて多少スペースが広くなりました。

もう一つ、結んでいないと上下方向の揺れがなかなか収まらなかったのですが、結ぶコトによって揺れが早く収まるようになりました。ふむ、なかなかいいな。
更に改善して足元のスペースを広げるためにタープ端を長さ105cmのツェルトポールで持ち上げてやりました。タープの角度が緩くなってスペースも確保できたので頭側も持ち上げると....先ほどの細引きでは長さが足りないので多少改良。

色々と遊べて楽しいです。また使いながら色々と手を加えていきましょう。
この後、少し横になっていたのですがかなり快適でした。日向だと汗ばむほどの天気でしたが木陰は涼しく、腹が冷えそうで眠りはしませんでしたが、寝袋なんて持ち込んだら確実に寝入ってたな。
いつまでも遊んでいられないので撤収します。ベースとなるマットは先日買ったばかりのmont-bellのマットを使っていました。

厚い方が良いとはいうものの、5cm程度でも十分でした。あまり安いマットだと収納サイズがデカくなるので、ある程度名の通ったメーカーのモノを選ぶのが吉でしょう。
マットを抜いたら「くしゅ」っと丸めて....

リッジラインに通したカラビナを外します。

寝た時に右側となる方に収納ケースが縫い付けられていますから、コレに丸めて収納するだけです。

ええと、もう1回だけ続きます。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1