[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

続:舟津へ

  • 屋外系

隣に設営もされずに済んだし、静かに呑み始めます。

やー、バーボンが美味いな。



ちなみにミニタープの下に荷物を入れ、ミニタープ前で呑んでます。

湖畔が見え辛いですが、波打ち際はすぐそこですよ。

この後、一番近いテントの方に声を掛けられてちょっと立ち話、ハンモックが珍しかったようです。そのうち天気が急変して雨が降り始め、風も強くなりました。立ち話していた方もテントに戻り、ワタシはモノポールシェルターを設営します。

雨が吹き込みそうだったので寝袋はシュラフカバーに入れておきました。
日が暮れても風雨は激しいまま、いやまぁコレも楽しいのですがね。モノポールシェルター内でモヤシ鍋を作ってつまみます。

バーボンが進むなぁ。

風雨が治まったのは19時前でした。タープが小さいのでハンモックが収まりきらずに濡れてます。シュラフカバーに入れておいてよかったな。

もうモノポールシェルターも用無しですね。

立てておく必要も無いので撤収、ふと見たら先ほど話し掛けられた一番近いテントの方もテントから出て煮炊きしていました。ツーリング途中だというハナシだったので話を聞こうと酒持ってその方のテントの方へ、一緒に飲み始めました。小一時間しないうちに再度風雨、その方のテントのそばに再度モノポールシェルター立てて中で歓談、結局23時過ぎまで呑んでました。
夜遅くまでおきていたお陰で翌朝起きたのは5時半頃、既に明るくなっています。やー、よく寝たな。
撤収しながら前日の鍋にうどんを入れて温めます。

朝からガッツリ喰いますよ。

その後、前日飲んだ方とご挨拶して6時半前には撤収・出発し、R294からつくばに抜け、つくば中央から圏央道-東関道経由で11時頃には帰宅しました。
今回はハンモックで初シュラフカバーでしたが、慣れればそれ程苦労せずに入れる鴨。入ってしまえば快適に爆睡できますから、訓練あるのみですね。もう1泊したかったけどまぁまぁ楽しめました。仕事の都合上そうそう県外にも出られないので、11月の連休は行けても近場でしょうか。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1