[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

また買っ(ry

  • 屋外系

猪苗代から戻った午後、早速ホームセンターへ。

ブランド物ではない安モノタープを買ってきました。幕体のサイズと質感は確認済み、ポール間が350cm程度で薄手の幕体であります。ちなみに一応使える状態で4000円ちょっとの激安品であります。



早速箱から取り出してみます。サイズ比較用にmont-bellミニタープのポールケースと並べてみましたが、兎に角デカいですね。

中身はポール+ケース、幕体本体、ペグ+ガイライン+ハンマー+ケースの3ピースです。

ガイラインはコシの無いいかにも安モノ、ハンマーは形だけでとても使い物にはならないようなモノ、そして極めつけのペグはただのスチール丸棒を曲げただけのモノです。

付属しなくていいから安くして欲しい気もしますが、まぁムリですわなぁ。
早速幕体を広げてみます。

って、そんな畳み方ですか。
ポール方向に広げてmont-bellミニタープと比較してみました。

ポール間距離はミニタープとほぼ一緒ですが、裾方向というか幕体の大きさはだいぶ異なります。斜面を長く取れそうです。
付属ポールは180cmでスチールに錆止めを塗ったシンプルなモノでした。

コレまた使いそうに無いな。
では立ててみます。ポールを通すハトメ穴部分にはナイロンテープでループも作ってあります。

補強も兼ねているのでしょうが、ポール無しで木の間に張りたいワタシにとっては使い易い鴨。
カタチはヘキサなのですが、裾のハトメ穴も同様の加工がありました。

地面に直にペグダウンし易い形状ですね。
ポールと裾のハトメ穴の間にもハトメ穴があります。

持ち上げて有効面積を増やせる用にでしょうか?比較的良心的な作りですね。
長くなったので続きは明日。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1