[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

シェルターもどきとして使えるか?

  • 屋外系

風で煽られた場合には寝辛そうななんちゃってAフレームテント張りですが、センターにもループがありますから張り綱を取るコトができます。

この自由度の高さがいい反面、アレコレと考えてしまって収拾付かなくなりそうです。現物で試す前に布をカットして試した方がいいかも知れません。



試しに張り綱を取ってみました。

ついでに入口も絞ってみます。

荒れる時は参天張るでしょうからソコまで考えなくてもいいんだけどな。
ココまで試しておいて、ふと奥に立てているポールの必要性に疑問を感じ始めました。単にポール2本使うのが面倒なのですが、幕体内面にポール立てるのって抵抗あるのですよ。というワケで中のポールを抜き、極限まで背を高くして入口を絞ってみました。。

斜辺が3mですから内部はソコまでありませんがコレでもいい気がします。

足元が窮屈なのは否めないので、入口を多少広く取って斜めに寝た方が良いかも。

他にもバリエーションは楽しめそうです。ひとまずDDタープで寝てみるかな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1