[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

実戦投入[2015#30]

  • 屋外系

先の土曜の晩は当然のように野外へ。この日が今年30泊目となります。

って、結構遅くなってからの出撃で、酒呑み始めたのは日が変わるちょっと前でした。少し前からコンビニのスモークチキンにハマっております。この日は蕎麦焼酎のお湯割でした。



当然ハンモックを吊りました。月の明るい晩でしたが全景撮っても暗くてワカランな。

オードリーのオールナイトニッポンが始まる頃に就寝、翌朝はちょっと寝坊して6時過ぎの起床です。

いやもう寝心地良くて一度トイレに起きた以外は爆睡でした。多少尻が下がっているのは気になりますが、AMOKよりも寝袋に入るのは楽であります。マットに空気を入れなくても防寒策として十分で、念のため使った#0だと暑くて腕出して寝てました。ちなみに朝の気温は車の温度計で6℃、そりゃ暑いか。
ただ気をつけなければならないのが結露、なんとハンモック内側が結露していました。コット寝でも多少冷えるとZ-LITEの凹部分に水が溜まりますし、温度差があると結露するのは当たり前でしょうが、晴天でもシュラフカバーを使った方が良さそうです。カバー使うなら#3で十分だな。
さて、とっとと撤収して帰宅したのですが、近所でパン買って朝メシがてらカミさんと公園へ。

コーヒー淹れてノンビリしましたとさ。
次はタープか、はてまたまたハンモックか?

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1