[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ロープ作り

  • 屋外系

最近mont-bellばかり行ってますが、また先週金曜日の仕事帰りにちょいと買い物。

ってか、計画性が無いので何回も行ってチマチマと買ってるよなぁ。今回は4mmφロープを6m×2本のお買い上げです。



両サイドに自在を付けて完了。

中央に二重八の字を作ればポール用ロープとして使えますがあえてそうしないでおきます。コレはそのうち使い方をご紹介します。
更に2mmφで細引きを作ろうと思ったのですが、ミニタープ付属のポール用細引きが死蔵しかかっているので再利用します。

長さは....八つ折りにして75cm弱ですから全長は6mありますね。

コレをカットして4.5m×1本と1.5m×5本としました。

長い方はハンモックのリッジライン用、3×3タープを対角張りしても十分な長さのはず。短い方は細引き用、3mmφで何本か作っていましたがちょっと短めのモノを作っておきました。最近タープ類が増えていますから細引きも増やしておきました。
さて、いつ使うかな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1