[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ナゴド

ももクロちゃんのライブツアーが先週末の2/20から始まりました。札幌を除いて1ドーム当たり2日間行われますが、内容が異なるのでワタシはスタートとなるナゴヤドームに2Daysとも参加してきました。

土曜日は1塁側スタンド席中段でしたが日曜日はアリーナのサブステージ下手側の前から3列目という良席で、目の前で歌って踊る姿も見られて大満足であります。チケットは4列となっていますが2列が最前列だったので実質3列目となります。お陰で特効の「やきそば」も無事ゲットしたり。
や、近い遠いという問題ではなくパフォーマンスそのものにも満足で、アップテンポな曲はトリッキーで難しく、そしてスローテンポな曲は誤魔化しが効かないという意味でやはり難しいはずなのですが、多少のミスはあったものの満足いく出来と演出でした。ももクロちゃんの楽曲はライブで育つというものの今回の2枚のアルバム曲はコールを入れづらい曲も多く、じっくり聴きたいヲジサンにとっては嬉しい限りです。運営も敢えて歌唱そのものを魅せる事を考えたのではないかという気もしますが、歌い終えた後に歓声ではなく拍手が沸き上がるのが何とも心地いい空間でありました。アルバム曲以外の既存曲でのコールと歓声は今まで通りですが、一部メンバーが演奏に参加した曲くらいはじっくり聴いてもいい気もします。ももかなこ寄りというコトもあって杏果のドラムは勿論ですが、しおりんのピアノも良かったかな。
夏の桃神祭発表はありませんでしたが、発表された杏果横アリソロコンは行きたいところであります。まぁ当たらないでしょうけど。さて、次はいつ現場に行けるのかな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1