[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ドンと買ってみた

  • 電脳系

ココのトコ夜の席が続いておなか一杯であります。年度がわりなので致し方ないのですが、4月一杯までほぼ連日....日本人ってどうしてこうも夜の席が好きなのかなぁ。

さて、細やかなモンですがちょいと諭吉君3人ほどの買い物をしてみました。

ええと、コレだけじゃ判りませんね。買ったのはディスプレイの両側にあるスピーカー、NS-B330MBであります。ホントはサラウンドのフロントとして使おうと思ったのですが、思いのほか大きくてオーディオ側とAV側に分けて使うコトとしました。ハイレゾ音源なんてないのですがハイレゾ対応と言われるスピーカーであり、空気感がどうのというのはそれ程感じませんが音像がハッキリしていて音にもクセが無く、ボーカルモノも聴きやすいスピーカーであります。さすがに売れ筋のZENSOR1あたりを意識したスピーカーですな。いい買い物しました。



で、ついでにチマチマと部屋も模様替え。振り向くとAV環境となります。

コチラはフロントとセンターがJBL・リアはヤマハの安モノと、以前と変わらない構成ではありますがイスに座った状態でスピーカーの位置が合うようにしたので手軽にサラウンドを感じられるようになりました。AV用に使っているディスプレイは29インチで、このラックにはNS-B330MBが収まりきらないのでした。ガキが巣立ってくれればリビングのTVを使ってサラウンドにするのですが、当分スネかじられ続けそうなので無理だな。
折角スピーカーを新調したので、ケーブルも買ってみたり。

や、そんな高いモノではありませんがね。
配置変えした上に接続方法を見直したらHUBも足りなくなったので1台増設したり。

NASをぶら下げるHUBなのでQoS機能のあるモノとしましたが、よくよく考えるとケーブル類はカテゴリ5Eが使われているものの、ホームネットワークの親HUBが100BASEなので他の部屋では100BASEどまりで性能を出し切れないのでした。NMPとして使っているASUS O!Play Mini Plusは1000BASEですから、親HUBを変えると多少は改善されるかも知れません。ビットレートの高い動画をネットワーク越しに見ると遅延が生じるんだよな。ま、ボチボチと改善していきましょうか。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1