[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

スマホを買ってみた

  • 電脳系

相変わらず夜の席は多いのですが、それでも週7日のうち3日は酔っ払わずに帰れるようになってきました。や、今日は相変わらず酔っ払ってますがね。

さて、2011年の暮れから使っているDIGNO ISW11Kも5年以上経ってだいぶ古さを感じるようになったのでスマホをポチってみました。

とはいえスペックに踊らされることなく、1世代前のスマホであるASUS ZenFone2 laserであります。勿論、ISW11KのSIMを差し替えて使えるはずもなく、使うかどうかは別として格安SIMと言われるmineoのエントリーパックとセットを選択しました。本体のみでもmineoエントリーパックセットでも値段は同じなのでお得と言えばお得ですな。



思ったより小さいパッケージで、スマホとほぼ同じ投影面積であります。まぁ無駄に箱がデカいよりは簡単なパッケージにして少しでも安い方がいいかな。

付属品は充電器にイヤホンマイク、マニュアル類です。

色はリーダーの赤を逝ってみました。

パッケージが小さいとはいえ、5インチディスプレイですから現在使っている4インチのDIGNOよりだいぶ大きくなっています。

電源を入れたら今使っているgoogleのアカウントでセットアップ。

と言ってもSIMはないのでWifi環境でのセットアップです。
早速アップデートしてやります。

Android6.0ベースのはずなのですが、ASUSカスタマイズが入っているようでワケの判らんバージョン番号になっていました。アップデータをダウンロード後に再起動してシステム更新まで完了です。

ちょっとだけプリインストールアプリをアンインストールしたりいらなそうなサービスを無効にしたりしましたが、酔っ払っていじるとロクなコトないので今日はココまで。また大人のオモチャを買っちゃったなぁ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2017年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

ランキング

outポイントのカウントを開始したので試しに参加してみようかと。
いやまぁまた非参加にするかも知れませんが。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ



鉄道コム
↑ためしに登録してみました。フィードを最低限しか公開していないのでどうなるコトやら。

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1