[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

コレで行くかな

例によってモジモジ君なのですが、いつまでも悩んでいても仕方ないのでとりあえず余っている板で作るコトにしました。

サイズは350mm×300mm、接続は考えずに完全に展示だけの撮影モジュールであります。や、繋げないのもモジュールというのかな?



レールは斜めに配置するつもりなのでフレキレールを使います。ちょいと調べたら何種類かストックがありました。

長さは3種類、というコトは異なる3つのメーカーを在庫しているというコトですね。

一番上はPECOのSL-300F、CODE55のレールであります。

続いて多分篠原、一番下が関水ですね。篠原はCODE70かな?
レール断面の違いが判るでしょうか?

左がPECO、真ん中が篠原、右が関水であります。レールの形状的には篠原がベストなのですが、入手も難しくなって何となく使うのが躊躇われます。

こうして並べてもドレがドレだかよく判らんしな。
ちょっとだけ悩んで、今回はPECOを使うコトにしました。

PECOのCODE55はレール高が低くて実感的な反面、車輌によってはフランジが干渉するという噂もありますし、走行用モジュールでは道床付線路との相性もいま一つかと思うので、買ってはみたものの使い道がないのでした。
ええと、「とりあえず作る」とか言いながら線路選ぶだけで何もしてないし。まぁいいか、決まっただけでも進歩ですよ。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1