[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

また歩いてみた

  • 屋外系

折角新しいレンズを買ったので、新しいレンズを試しがてら歩いてみました。単焦点でどの位いけるのか試しつつ、リハビリがてらの歩き鉄であります。
先日中断した京葉臨鉄甲子駅から千葉貨物までというのも考えましたが、浜五井駅を過ぎて市原駅まではR16を挟んでしか見るコトが出来ずにあまり面白くないのでパスし、以前歩いたコトのある小湊鐡道をターゲットにします。
まずは五井駅。

前回は海側の西口でしたが、今回は山側の東口スタートです。



フルサイズ換算で45mmでほぼ標準レンズと言えるのですが、意外と長いのですよ。ホーム幅が狭い駅では駅標を頂くのが結構きつかったりします。

一方でマクロレンズだけあって小さな銘板にも寄れます。

ちょっと遠い列車も引き付ければまぁ撮れるかな。

遠くは誤魔化せるとして、引きようのない近くは撮り辛いのでした。ホームから貨物上屋とか....

覗き見してる室内はもう少し広角がいいですね。

ちょっと窮屈なガター橋も....

角度を変えれば納まりますよ。

ほかに苦手なシーンといえば車内でしょうか。

五井から上総牛久までひと駅ずつ頂きながら歩いて28,500歩ほど、約20キロの歩き鉄でありました。

前回の歩き鉄もそうなのですが、どうも右足の小指の腹にマメができやすいようで、コレをかばうためか今回は左膝にきました。以前はそれ程ひどくなかった気がするので、筋力が落ちて距離が伸びた時にバランスを崩しているのかも知れませんし、ハイカット部分の痛みはもう感じなくなったものの指はまだ慣れていないのかも知れません。
前回八日市場まで行ったものの、次に区切りと考えている松岸までは26キロ以上ありますからもう少し練習しておいた方が良さそうです。
そういえば万歩計もマクロレンズのために寄れるようになりましたな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1