[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

久留里線返り討ち

  • 屋外系

先日、木更津から久留里まで久留里線沿線を巡っていった結果、時間切れで上総亀山には至りませんでした。直接久留里を目指せば亀山まで行けるだろうとリベンジであります。

歩き出しは木更津駅、早く出たつもりが8時スタートです。



今回は約1,000歩でスタート。

コレまで途中リタイヤしても数キロ歩けば駅があるコト、また駅で休むというペースを守れるコトから線路沿いを歩いてきましたが、今回は途中駅ナシの20キロほどを一気に歩くルートであります。というワケで高倉街道を久留里目指して歩き続け、上総アカデミアパーク付近のコンビニで1回目の休憩。

標高はそれ程でもないのですが登りが続きます。

サミットを超えて一気に高度が下がると盆地状の久留里街道に沿った街並みが見えてきました。

いやまぁビミョーにアップダウンはありますがね。

公園なんて洒落たモノは無いので広い歩道で裸足になって休憩したり。

通り過ぎる車が見て見ぬフリしてるのなんて気にしませんよ。
この後、更に進んでようやく線路が見えてきました。

5時間弱で久留里駅到着です。

さて次の平山へ、と思ってよくよく見ると上総亀山発の列車は14:23のあと17:15まで無いのでした。久留里着は13時ちょっと前、約10キロ離れた亀山までは3時間近く掛かります。今は16:30過ぎると暗くなるので歩くのはイヤだし、かと言って何もない亀山駅で1時間待つのもナンだなぁと思ったら心が折れてきっぷを買ってました。

リベンジのつもりが返り討ち、ええ、負け犬ですよ。歩いたのは約30,000歩ですから21キロ、休憩も入れて時速4キロちょっととは上りが長かったとはいえやはり体力が落ちていますな。
しかし久留里線は列車本数が少ないコトもあって敷居が高いですね。小湊鐡道月崎駅から久留里に抜けた後亀山経由の上総中野なんてのも楽しそうではありますがちょっとしんどいか?いずれにしてももう少し体力付けないとダメだな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ランキング

outポイントのカウントを開始したので試しに参加してみようかと。
いやまぁまた非参加にするかも知れませんが。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ



鉄道コム
↑ためしに登録してみました。フィードを最低限しか公開していないのでどうなるコトやら。

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1