[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

最近の使用品

  • 屋外系

歩く距離も知れているので大したモノは持ち歩いていないのですが何度か歩いて使うものも若干変わってきたので、備忘録的にちょいとメモ。
まずはカメラケース。ミラーレスを首から下げて歩いていたのですが歩くとカメラが揺れて邪魔なので軽く押さえているのですが、肩が凝るのでケースを買ってみました。

標準ズーム程度のレンズを付けたミラーレスしか入らないような小振りのケースです。



肩から下げられるような紐も付いていますがコレは使いそうにないな。

撮影状態にした28mmマクロが丁度ですから、標準ズームでも丁度納まりそうです。

で、先日の佐倉?成東歩きで実戦投入したのですが、ベルトが通る穴の幅が狭すぎるのでした。買う前に確認したつもりだったんだがな。
よく見るとベルト穴は二分割となっています。

というワケで急遽二分割している糸を切って....

無事リュックのウェストベルトに通すコトが出来ました。

とはいえ、ケースが小さすぎてカメラを出し入れし辛いコト、ケースが若干下を向くコトから使い勝手はあまり良くありません。
というワケで、昨日の久留里歩きではだいぶ昔に買った少し大きめのウェストバッグを使ってみました。

カメラを出し入れしやすいしバッテリーやスマホも入れておけるのは便利ですが、ちょっと大きいんだよな。まぁあまり小さいと出し入れし辛くなりますからナニを求めるかですな。しばらくコチラを使ってみようかと思います。
そもそもカメラ回りもちょいと変化、しばらく28mmマクロを標準レンズとして使っていましたが、昨日はより小さい22mmパンケーキを使ってみました。

35mm換算で28mmは45mm、22mmは35mmとなります。画角的には28mmの方がしっくりくるのですがレンズを撮影位置にセットしなければならないのが面倒、しばらく22mmを使ってみようかと思います。
その他ボディーケア用(?)としてサポーターとリップクリームも準備しています。

膝に来る前に足の裏に来るためサポーターを使うコトもないのですが、変に庇って膝が痛くなった時の保険であります。一方でリップクリームは寒風と紫外線で結構唇が荒れるので必需品ですね。
その他昨日から投入した新兵器がコチラ。

googleマップのタイムラインでも簡易ログになるのですが、スマホのGPS精度がイマイチなのとタイムラインが使い辛いのでGPSロガーを投入してみました。コチラはそのうちご紹介しましょう。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ランキング

outポイントのカウントを開始したので試しに参加してみようかと。
いやまぁまた非参加にするかも知れませんが。
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ



鉄道コム
↑ためしに登録してみました。フィードを最低限しか公開していないのでどうなるコトやら。

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1