[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

まだ買うか

先日買ったトレッキングシューズですが、用事の合間を縫って土曜に13km、日曜に14kmほど歩いてみました。間欠的に歩いたために評価はまだ下し切れませんが、まぁ使えるかなといったカンジです。これまでハイカットを多く履いていたためにもう少し締め付けがきつい方がいいかなと思うコト、かと言って紐を締めると今までは痛くなかったような所が痛くなってしまうコトなと、まだ慣れてはいないものの、特に大きな不満は出ていません。まぁ最低でも連続20キロは歩かないと何とも言えませんがね。

さて、歩き回っている一方でチマチマと部屋の模様替えなんぞしていて、ふと思い立ってこんなモノを買ってみました。

Bluetoothのオーディオレシーバであります。ポータブルプレーヤからBluetoothで飛ばしてヘッドホンで聴こうとしたものの音質がイマイチだったのですが、PCでは本格的に音楽を聴くというよりは動画の音声をスピーカーから流す程度なのでBluetoothでもいいかと思って逝ってみました。まぁそんなに高くないしな。



同梱品は極めてシンプル、どうせ使わないRCAプラグが入っているのはご愛敬。

電源はUSBからの変換プラグで、何かと増えてきたので1口のモノではなく4口のアダプタから取っています。

肝心の音質ですが、特に鳴り初めに途切れるものの動画を見る分にはそれほど不満はない音質であります。複数のBluetooth機器とペアリング可能なので、母艦にNUC、タブレットなどを登録しておけばワイヤレスで音を出せるのも魅力です。「音質ガー」と細かいコトを言わなければアリですね。まぁ値段が値段だしな。

追加で更に荷物が届きました。

中身はこんなカンジ。

アナログの切替器は1台のサブウーハーをAVアンプとPCオーディオで切り替えて使うためのモノ、自作しても良かったのですが面倒なので安モノを買ってみました。鳴らすのがサブウーハーですし特に気になるところもなく動いてくれています。ANKERはマイクロUSB変換コードなど、他にはバナナプラグも逝ってみました。

コレまでAVアンプはスピーカーコードを端子にねじ込んでいたのですが模様替えのたびに面倒な思いをしていたので、お手軽に接続し直せるよう買ってみました。

お陰様で大変接続しやすくなりました。

6セット分で5.1chですから1セット余りますよ。

まぁ何かの折に使うコトがある鴨。買い足してもいいしな。
他にももう一つ買ったのですが、そちらのご紹介はまた後日。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1