[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

先日買ったモノ

  • 屋外系

先日買ったモノの中でご紹介していなかったのがコチラであります。

ラッペルリングです。まぁフツーのヒトはあまり使いませんね、クライミング用品ですよ。



何色かあったのですがプルーの5個セットを買いました。

や、ハンモックの片側に使うのでそんなにいらないんだけどさ。
で、先日早速試してみました。木に巻き付けるロープに2個通して....

作ったループに2つを通します。

反対側はシートベンドで固定します。

で、リングを通した方をガルダーヒッチでテンションを調整してやります。

本来のひと回しだと緩むので二重にするコトで緩まなくなります。や、ホントにこれでいいのか知らないけどさ。
コレで設営完了。ちゃんと緩まずに横になれました。

ついでにフライも張ってやります。

コレまではリッジラインにフライ両端を引っ掛けていたのですが....

今回は木に巻き付けたロープを利用して張ってみました。あ、ピンが来てないな。

ハンモックのリッジラインとは独立したロープでフライを張っているので、寝た時にフライが沈むコトもありません。って、寝ない状態で写真撮っても判らないけどな。
ふむ、今度使ってみよっと。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1