[PR]ジャマイカの反体制思想とレゲエ音楽

ランチと散歩と

  • 屋外系

昨日はちょいとカミさんとランチなど。

袖ヶ浦市の山の中にある「のうえんカフェ」であります。TVにも取り上げられたりしてなかなかの人気であります。ちなみに11:30開店で11:00予約受付開始、並んだ順の受付となるので10:30頃着いたら5番目でした。予約の始まる11:00に行っても初回入店は多分ムリ、ワタシゃ歩いて通るような道の途中ですがフツーのヒトは歩かないような場所にあるにもかかわらず繁盛してますね。



席に案内されてから待つこと10分、看板メニューのロールキャベツグラタンセットが出てきました。

味噌汁をミネストローネに替え、ドリンク付けて税別1,300円、すげーボリュームですよ。そもそも混んでて歩きの途中に入るのはムリですが、入れたとしてもこんなに食ったら歩けませんって。
食い終わって一旦帰り、午後になってホームセンターへ。

買い物もあるにはあるのですが、車を停めてちと歩こうかと。

ええ、K140五井山倉線であります。

3.5キロほどの短い県道で、小湊も並走していたりして飽きない県道です。こんな小さな踏切でもちゃんと名前がついてたりするし。

山倉坂下交差点が終点となるのですが、県道を示す標識は見つけられませんでした。

上り側の青看にK140を示す表示があるだけですよ。

あとは坂を上って「市役所通り」を歩きます。コレは多分市道なのでしょうが、市道まで調べる気にはならないかな。途中ハードオフを見つけましたが目ぼしいモノはナシ。

2時間半ほどの散歩でK140踏破であります。

こんなライトな散歩もいいですな。

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ

カウンタ



Calendar

2018年5月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

サイト内検索

最近の「おとなのえんそく」

月別アーカイブ

最近のコメント

Powered by Movable Type 6.1.1